How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

筍と圧力鍋

f:id:kissmeyou:20180406224857j:image

可愛いですね。

圧力鍋ですると簡単で早いものですね…

一気に高温調理をするよりコトコトじっくり煮込むのが好きなのと、圧力鍋は何だかこわくてずっと持っていませんでした。

 

一昨年くらいにアウトレットでお買い物中、さっきくるるの杜で牛スジ買ったし今夜はカレーが食べたいね!と言うことになりましたが、もう16:00

これから煮込んだんじゃ間に合わないよーと言うと目の前にDANSKがあり、店頭で圧力鍋を売っていたんです。

とりあえず今日使ってみて、ダメならそれでいいから買ってみよう?Bちゃんならきっと出来るよ。と言われ、とりあえず3ℓの小さめのを買ったんです。

 

すると…何これ便利! 何でもあっと言う間に出来ちゃう!と、今ではすっかりキッチンのスタメンです。6,000円くらいのSALEの圧力鍋。

f:id:kissmeyou:20180406231519j:image

その子のお陰で、こんなに可愛い筍が仕上がりました。

1つはすぐお刺身にして食べましたよ。