How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

BALMUDA The Toasterとパン

f:id:kissmeyou:20180409213927j:image

バルミューダのトースター使っていますか?

前から買おうかと言っていたのですが、私がほぼパンを食べないもので買うに至りませんでした。

ですが何度かカンブリア宮殿などで取り上げられて、見ていると欲しくなり、次の日に買いに行ったという訳です。

f:id:kissmeyou:20180409213154j:image

確かに母の焼き立てのパンにかぶりついている様に、外はサクサク中はふんわりです。

パンをほぼ食べない我が家も、週末のブランチにパンを焼くようになりました。

バター+ハチミツ+黒胡椒+カッテージチーズ

マスタード+ザワークラウト+チーズ+黒胡椒

アボカド+レモン+黒胡椒+スプラウト

などなど色々あるものでアレンジし放題なんですね。まだ初心者なので私は家に必ずあるので、このローテーションです。トーストって無限ですね。

美味しいパン屋さんのパンをトーストしていますが、どんぐりのライ麦パンでも充分美味しく焼き上がりました。

BALMUDA The Toaster(バルミューダ ザ・トースター) | 感動のトースター | バルミューダ

 

バターはエシレの無塩にしています。

週に1度食べるか食べないかなので、ネットなどでお取り寄せするのも煩わしく、手軽に近くで買えるものにしています。

ほんとはノンホモのバター使いたいのですけれどね。

エシレのバターは1度では使い切れないので、そのままコストコのプレスンシールでパッキングして冷蔵→自然解凍で食べられていますよ。

エシレ / ECHIRE

f:id:kissmeyou:20180409214641j:image

リストランテのパン、PAUSE PANEさんとても美味しかったです。リストランテのパン、ポーズパン

あとは大好きなルルドさん札幌 宮の森のパン屋さん ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド Boulangerie La fontaine de Lourdes

でも1番近くで買いに行きやすい、パンオトラディショネルさんが多いです。Pain au Traditionnel Home Page

って、私が買ってくる訳ではありませんが~