How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

パールのフラットサンダル


f:id:kissmeyou:20180722172314j:image

こんばんは*

今日は肌寒く風が強くて、信号待ちの間に吹き飛ばされそうになる程でした~

f:id:kissmeyou:20180722172438j:image

あ、今彼が帰って来ました~

でもまたお仕事へ行きました、いつもお疲れさま♡

f:id:kissmeyou:20180722172442j:image

寒いからサマーニットを着ました。

お靴はプチプラのパールのサムループクロスサンダルです。

f:id:kissmeyou:20180722174747j:image

これなのですが、とても歩きやすいです。
f:id:kissmeyou:20180722172446j:image

今日の朝ごはんは、鰊焼き、ゆで卵、しじみのお味噌汁、モロヘイヤと山芋ともずくと揉み海苔と納豆と茗荷の、キウイと桃とイチゴのヨーグルト、食後に珈琲、ダークチョコレートでした。

鰊は焼いていたらたくさんの脂が出て来て、フライみたいになってしまいました 笑 旬のものは脂がのっていてエネルギーを感じますね!

モロヘイヤは、茹でて細かく刻んで、すり鉢でゴマをすった中に入れてかつお節を入れて、その時の他の味付けによりポン酢やお醤油やごま油など変えて垂らして混ぜ混ぜ。

お豆腐や茗荷やオクラなど…色々なものをその時あるものなどで入れます。

私の実家ではモロヘイヤは滅多に食べませんでしたが、彼のおうちではお母さんが良く出してくれたそう。体にもいいし美味しいし、食べ慣れたものはなるべく取り入れる様にしています*

さ、ちびまるこちゃんとサザエさん見よう!