How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

千の風

f:id:kissmeyou:20180808212753j:image

こんばんは^ ^

今日はやま賀さんへランチにお蕎麦を食べに行き、すぎはらさんで夕食のお買い物をし、車の雑誌を読むのにスターバックスへ。

今日からNEWな抹茶スモアフラペチーノです。

私はこう言うフラペチーノや氷なしのカフェモカなどは、ゴクゴク一気に飲んでしまうクセがある様で、彼にゆっくり飲まないとダメだよ、お腹痛くなっちゃうよといつも言われちゃいます。

[新商品情報] 抹茶 スモアフラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン
f:id:kissmeyou:20180808212749j:image

オーダー待ちの車の記事がありましたもので。

こうして読むとより楽しみになりますね。
f:id:kissmeyou:20180808212745j:image

昨日観に行った、ミッション:インポッシブル フォールアウトも載っていました。映画でBMW M5が使われていましたよ!

f:id:kissmeyou:20180808213421j:image

まったく興味ない…眠っちゃうかも

なんて行ったのですが、アクションがとっても面白かったです!あのカーアクション含め有り得ない感じが、ありがとう!と言いたいですね。

あれくらい魅せてくれるととても見応えがあります!それにしてもトム・クルーズの体力に驚きました 笑

 

そう、今日は彼のおばあちゃまの月命日です。

毎月子ども達が集まり、お母さんを偲んでみんなで食事をしています。彼のお母さんのお母さん。

こう言う事ってなかなか出来ない事ですよね。

母親の月命日に子ども達が毎月集まって食事をするなんて、とても素晴らしい絆であり時間だと思います。

そんな事から秋川雅史さんの千の風になってのお話しに。

この曲は私のおばあちゃんが好きで、よくみんなで歌って練習していたので私も好きな曲です。

何より歌詞が素晴らしいです。

私は大切な大切なおじいちゃんが亡くなった時、どうしようもなく悲し過ぎて失望感と会いたい気持ちや愛する気持ちで泣き続けました。

今でもおじいちゃんの事は毎日思い出しますし、深く考えるとすぐに涙が出ちゃうほど今でも深く深く愛しています。

考えると、もうおじいちゃんと過ごした時間より、いない時間の方が長くなってしまいましたが不思議なものでそんな事は全く感じません。

いつも側に居てくれているんだって、強く感じられるからかなと思います。前よりずっと一緒にいる気持ち。

千の風になってを初めて聞いた時に、私には全く無かった考え方だったのでね、そう言うことか…とただただ涙が出たんですよね。

 

私はお墓にいるんじゃなく、いつも側にいてちゃんと接しているよ。だからお墓の前で泣かないでね。必要な時はいつも一緒だよ。

って言う解釈をしています。特に好きな歌詞が、

秋には光になって
畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように
きらめく雪になる
朝は鳥になって
あなたを目覚めさせる
夜は星になって
あなたを見守る

 

泣けちゃう。こんなに穏やかに優しい強い気持ちになれるのは、とても有難いこと。

これからも、降り注ぐ光やきらめく雪。目覚めの鳥の声や見守ってくれている夜の星に触れながら、私は毎日暮らして行きます。

本当に素敵な曲ですよね。

おじいちゃん、いつもありがとう。みんなのお陰で私は幸せです♡

千の風になって 秋川雅史 - YouTube