How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

ストロベリー

f:id:kissmeyou:20180819165455j:image

イチゴは一般的に、私たちの口に入るまで63回もの農薬をかけられると言われています。

残留農薬のランキングでも、ずーっとトップをキープしていますよね。

この事を知るまでは、旬の時期は毎日1パックのイチゴを食べていました。でもイチゴを毎日食べていると、尚更お肌の調子はとても良いのですよ 笑

このveggie washでシュッシュしています。

シュッシュするのイチゴだけじゃないですけれどね。

f:id:kissmeyou:20180820003350j:image

Citrus Magic, シトラスマジック, Veggie Wash, 16 fl oz (473 ml) - iHerb.com


f:id:kissmeyou:20180819165451j:image

と言うことで🍓

このいちごを全部使って作りましたよ~

まずいちごだけをウィーン。フローズンバナナとミルク50ml程をウィーン。先程の🍌のを少し取って、そこにココアパウダーを入れてウィーン。

これを何となく1つずつグラスに移して出来上がりです。


f:id:kissmeyou:20180819165440j:image

人工甘味料やお砂糖やシロップなど入れなくても、🍌の甘さだけで充分です。イチゴの酸味とココアのコクがたまらないです。

このミニサイズのあまり甘くないイチゴがある時には、よく作ります。

 

そう言えば先日の☆の🍓、やはり人工甘味料スクラロースが入っていました…←お問い合わせしましたら、後程回答の折り返しがありました。

大々的にカロリー控えめ、なんて宣伝するばかりではなく、なぜしっかり甘いのにカロリーは抑えられたのか。そう言う事も開示すべきだと私は思います。

f:id:kissmeyou:20180819165437j:image

これは残留農薬のランキングです。


f:id:kissmeyou:20180819165444j:image

日本は農薬大国と言われている事を、いったいどれだけの日本人が知っているのでしょうか。
f:id:kissmeyou:20180819165447j:image

フランスのガイドブックでは、日本に旅行をする時は野菜を食べないように!と書いてあると何かで読みました。2020年のオリンピックの際も、選手たちに日本の野菜は食べさせないと言っているそうですよ。

 

オーガニックなどに対する日本人の意識や関心がとても低いのは、安全神話ならぬ、昔ながら日本の食べ物は安心と言う自信、厚生労働省を信用しきっている。そもそも関心がない。オーガニックは高いなどにあると思います。

日本は色々なやり方で、うまく売れる仕組みを作っています。食品の表示に関しても、知っていると呆れてしまう事が本当に多いです。

添加物は使用していません!と書いてあっても他に色々入っていたりします。

よく分からない減塩塩なるものは、塩化カリウムが入っているものが主だそうです。

ヘルシーをうたったパンやお菓子にも、ショートニングが入っていたりします。

あげるとキリがないので、このくらいにしておきますが、本当に酷い状態だと言う事をまず1度意識してみて欲しいです。

添加物、保存料、着色料、砂糖、ショートニング、〜風調味料、塩分だらけですから。