How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

良いお天気!


f:id:kissmeyou:20180915205717j:image

少しずつ地震速報も減ってきました。

テレビを付けている時間も少ないから気が付かないのもあると思いますが、まだ1週間弱は気を付けてと気象庁が記者会見していましたので気は抜けませんね。

こんばんは^ ^

f:id:kissmeyou:20180915213021j:image

昨日今日ととてもいいお天気で、夏の様な暑さにウキウキしちゃいます。

 

f:id:kissmeyou:20180915205754j:image

地震で不安な中、大阪なおみ選手の嬉しいNEWSにとても明るい気持ちになったものです。

それからずっとアンテプリマのこのラケットのbagを御守りの様に持っています。ボールも付いていて可愛いです。

地震から5泊した後自宅に戻ってからは、彼が私が元気がないとそれは気を使って元気づけてくれていました 笑

私は元気なつもりでいましたが、明らかにいつもの私ではなかったと後で言っていました。


f:id:kissmeyou:20180915205708j:image

まだ地震の影響でどこもお店はやっていないんじゃない?と言う私に、ホテルなら大丈夫と、大好きな美麗華|プレミアホテル-TSUBAKI-札幌【公式サイト】へ連れていってくれたり

東家寿楽−北海道 札幌・円山の蕎麦店こちらはよく行きますが、これまた大好きな蕎麦鮨。
f:id:kissmeyou:20180915205701j:image

カフェでゆっくりケーキを食べながらお話をしたり、ベッドで抱きしめられながらお昼寝をしたり


f:id:kissmeyou:20180915205711j:image

モーニングにも行きました。

たくさん側に寄り添ってくれました。

こんな時何も言わずに横に居てくれる。なんて頼もしい、なんて愛に溢れている、私は幸せだなとつくづく感じました。


f:id:kissmeyou:20180915205742j:image

お外は、地震より、その前の晩の台風の影響で、至る所の木が倒れて今でもこんな風になっています。

こんな光景は初めて。


f:id:kissmeyou:20180915205744j:image

こちらは札幌の清田区液状化を伝えるNEWS映像です。


f:id:kissmeyou:20180915205734j:image

こんな中 怒


f:id:kissmeyou:20180915205726j:image

こんな素晴らしい方も 泣


f:id:kissmeyou:20180915205714j:image

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | お礼の品掲載数No.1

f:id:kissmeyou:20180915211827j:image

ふるさと納税サイト、ふるさとチョイスさん

この様なサイトがあると初めて知りました。

今検索してみたら…こんなに寄付金が 泣

私たちの住む土地に、色んな方々自身のお金で寄付をしてくれていると言う現実に胸が熱くなりっぱなしです。

本当に有難いです。嬉しいです。

この様な義援金や寄付金がどの様に使われているのか、正確な明細を公開して欲しいと思います。すべきです。

私も毎回寄付はしておりますが、色んな形があるんだなと思いました。そしてこれからも、すべき時は続けていこうと思いました。

f:id:kissmeyou:20180915205705j:image

こんなゲストハウスも。
f:id:kissmeyou:20180915205751j:image

液状化で自宅に居られない方達が、この様なところに避難されているNEWSも観ました。

この取り組みも素晴らしいですよね。
f:id:kissmeyou:20180915205723j:image

本当に小さく片隅にありました。

GLAYTAKUROさんがこんなに寄付をしてくださったそうです。

これらは全て北海道新聞の記事です。

新聞って素晴らしい情報を得る手段です。活字はいいです!