How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

ジャケットと朝ごはん

f:id:kissmeyou:20180331164226j:image

メンズライクと言うかメンズです…

たまに拝借しておりますが、上質なので気分が良いのです。大きいですが。

今日も拝借してお買い物!と言っても大丸と近所のお肉屋さんですが、食料品を買うのもとても好きです。

帰り道の途中、私を呼ぶ声が。キョロキョロしていたらBMWからステキな男性が、お手入れされた真っ白な歯と満面の笑みで手を振っていました~ 

彼はよく私を見付けるので、私を見付ける天才と言うと喜びます 笑 たまにストーカーかと思います…良きお友達です。

 

f:id:kissmeyou:20180414154933j:image

そう言えば、先程久し振りにパスタを作りました。1年以上振りかもしれません。自宅で麺は滅多に食べないです。お外でもイタリアンはほぼ行きませんよ~

今日の朝ごはんは、焼き鮭、目玉焼き、蓮根とキノコとフェンネルのバター醤油炒め、納豆とキムチとアサリのお味噌汁でした。

昨日おじゃこを買うのを忘れて、ちりめん山椒を作れませんでした…

山椒は旬の時期に箱で買い、下拵えをして小分けにしてプレスンシールで冷凍しているので我が家の食卓には必ず並びます。

美味しいだけではなく、小さいお魚から知らずに栄養をたっぷり摂れているので、年単位で見るとかなりの量を摂取出来ています。

おじゃこ自体に塩味が付いているので、味付けはお酒のみ。ごはんによく合う充分なお味になりますよ。