How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜がキレイ

こんにちは。 昨日のお鍋はこんな感じです。色んなお肉でしましたが、豚バラ肉が1番合います。 今までは鍋底に昆布を敷いていましたが、昨日は鶏胸肉の皮を敷いてみました。いいかも。 蒟蒻も1枚入れています。蒟蒻を使う時は下拵えに、キュッキュと言うまで…

わーい*

久し振りにお買い物に行きました。 PM2,5もだいぶマシになり、お外もいいお天気22℃でポカポカ。気持ちよかったです! 今夜は彼が大大大好きな、おネギがモリモリ5本も食べられるお鍋のリクエストがあったので、丸井までお夕飯のお買い物に行って来ました~ こ…

おこもり

DIYらしき事は全くしませんが、模様替えをしたらこの天板の木が気になり… 先日、暇だったのでシールを貼ってみました。 100yen shopのDAISOにある大理石風のシートと言うものです。上手に貼れましたが、いいのかどうなのか分かりません。ただ慣れないだけか…

ラブ

やっぱりブルメスターはとても良い音です。 https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/mercedes-benz-cars/models/c-class/c-class-sedan/explore/connectivity-intro/burmester.popup.html 実家で飼っているワガママいっぱいの可愛いこのこ、今日はワ…

Happy Birthday!!

今日は母のお誕生日でした♡ アップルパイとっても上手に出来たと喜んでくれて、私も嬉しいです。本当に喜んでくれるのでいつも作り甲斐があります! 愛する母。いつまでも元気にいて貰いたいです♡ そんな今日は両親と祖母に会いに言って来ました。愛の本元で…

可愛いカポック

カポックです。 祖母のおうちで元気モリモリに育ち続けていたものを実家で貰い、少し切ったのを去年私が貰いおうちで育てていたら… 3日前くらいに、こんなに可愛らしいおてての様な新芽が出てきました! 可愛くて可愛くて毎日なでなでしていたら… もうこんな…

アップルパイと桜

アップルパイが焼けました* ビスケットとカスタードをパイの上に敷いて、その上にりんごのフィリングをのせました。 カスタードはいつも全卵で作っちゃいます。りんごは次から4個にしましょうっと。うふふ 出す時は粉糖をサラサラかけます。 美味しいかなド…

ウニとりんご

こんにちは。 お昼はウニがあったので滅多に食べないパスタにしてみました。グルテンフリーのパスタです。 見えていませんが、1人で半分の玉ねぎが入っています。薄くスライスしてパスタと一緒に少し茹でています。他のパスタでも、こうするとナチュラルに玉…

食とは

今日は種子法のお勉強会へ行って来ました。 皆さま、去年の末にこっそり種子法が廃止されたのをご存知ですか?私はずっと気になっていて、ようやく何かしら学びに参加出来ました。 人それぞれ食に対する価値観も安心安全の基準も違うと思います。家族構成や…

ポカポカ

こんにちは^ ^ ポカポカお天気でウキウキしちゃいます! 札幌も23℃、嬉しいです! 今日はコンサドーレの試合があったのでしょうか?赤いお洋服を着ていましたら、あちらこちらでファン達と遭遇し私も紛れてしまいました…笑 今日の朝ごはんは、トースト、ビシ…

ただいま

昨日はホテルのロビーダイニングでのんびりカフェです。 出掛けに魅力的なスパイスの香りがし、ロビーでクンクンしていたら、フロントの方にチャイだと教えて貰ったのでね。 こちらはグルテンフリーのケーキやクッキーがあって、美味しくてお気に入りなんで…

三日月

昨日の夜にお部屋から沈む三日月をずっと見ていました。 まだ緑の付いていない木や、雪山、そして小川。 自然って素晴らしい。心がスッと澄む感覚になります。 夜は予約していたジンギスカンへ。 これが食べたくて来たって言うのもあります。えへへ ニセコロ…

お出掛け

今日から近くへゆっくりしに行ってきます! またスターバックス。アーモンドトフィーチョコレート? ポピーシードのが美味しくなかったです。 アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン 忙しいのにお休み…

お鮨

こんにちは^ ^ 今日は郵便局に用足しにおうちを出てすぐ、電話が来てお鮨~と言ってもDAIMARUですが… 私は本当によく食べます。いくらでも食べられます。 札幌駅をウロウロする事がない彼と、僅かな時間ですがウロウロ。楽しそう 笑 最近少しずつlunchの時間…

お蕎麦です

サングラスのツルがグインと曲がっているのは、眼鏡屋さんで曲げて貰ったからです。 ここまで曲げないと下がって落ちてしまうのです。買ってすぐ掛けて海にポチャンと落としましてね… こんにちは* お昼は東屋寿楽さんでお蕎麦です。 私は温かい花巻そばと、…

rainy

こんにちは、お外は雨です。 肌寒い気がしてグローブをはめて行きましたが、脱いでもそんなに変わらずでした。 ちょっと用足しにお散歩がてら札幌駅へ。 この羽織り。前に言っていたFLORENTのAラインでお袖も七分でポワンなアウターです。 全く分かりません…

ジャケットと朝ごはん

メンズライクと言うかメンズです… たまに拝借しておりますが、上質なので気分が良いのです。大きいですが。 今日も拝借してお買い物!と言っても大丸と近所のお肉屋さんですが、食料品を買うのもとても好きです。 帰り道の途中、私を呼ぶ声が。キョロキョロ…

チョコレート

こんにちは* 今日は風が冷たく肌寒いです。1度お外に出てすぐ、グローブを取りに戻っちゃいました。 そんな今日はチョコレートを買いにSATURDAYSさんへ。 昔こちらの近くに住んでいた時はよく行っていました。その後三越でも買えましたが、最近はステラプレ…

お散歩

午前中に北海道神宮へ。 ポカポカ良いお天気で風も気持ちよく、いいお散歩になりました* たくさん歩く日は纏め髪にします。 風が吹いても、神社で手水の際も髪を気にせずにいられます。 もう15年くらい!のお付き合いのcomplex.biz 私の毛量を何ともない顔で…

お財布

お財布は20歳の頃から、ずっとベアンの長財布を使っていました。 なのに鞄はいつも小さいものを持っていた為、bagの内ポケットにカードと現金をそのままいれてそこが私のお財布でした…そもそも、彼と食事やお出掛け、なんて時はお財布自体必要ないですしね。…

イタリア展

今日はbrunchに~お仕事の途中で時間が出来たそうで、電話&お迎え来ました。 それから私はMITSUKOSHIにプレゼントを買いに行ったら、イタリア展をしているという事でちょっと見に行ったら… 見付けました、トリュフソルト。しかもホワイトとブラックセットで、…

BALMUDA The Toasterとパン

バルミューダのトースター使っていますか? 前から買おうかと言っていたのですが、私がほぼパンを食べないもので買うに至りませんでした。 ですが何度かカンブリア宮殿などで取り上げられて、見ていると欲しくなり、次の日に買いに行ったという訳です。 確か…

dodo

dodoのお馬さん。 20歳くらいの時から欲しいな、と思っていて去年色んないいタイミングで手にする事になりました。 大阪梅田のDAIMARUで買ったのですが、確か…そのお店の方がとても良い方で、とても親切にしてくださり、それもまた良い思い出です。 その上、…

tissues

夕食の帰りに、ティッシュなどを買いにイオンへ行ってきました。 夜遅くまで開いていてくれて、働いてくださっている方々には頭が下がります。 ティッシュはいつも↑こんな2つ。 お口を拭いたり用の普通のティッシュは、前まではこちらのシリーズを使ってい…

筍と圧力鍋

可愛いですね。 圧力鍋ですると簡単で早いものですね… 一気に高温調理をするよりコトコトじっくり煮込むのが好きなのと、圧力鍋は何だかこわくてずっと持っていませんでした。 一昨年くらいにアウトレットでお買い物中、さっきくるるの杜で牛スジ買ったし今…

自慢の両親

実家の帰りにお買い物をして来ました。 ネイルやグロスなどのプレゼントです。 私には自慢の両親がいます。 と言っても完璧な人間ではないので、私もムスッとしてしまう事もありますが、今回は改めて心の底からこの2人の娘として生まれて来た良かったと思い…

時計

時計を外さないとならない場面では、こうして腕に付けられ私が預かります。 レディースがメンズサイズを付ける。そんなフェイスの大きさが好きです。華奢な時計も素敵ですが、この様な大きさも魅力を感じます。 時計は奥が深く、メンテナンスをして長く持つ…

ZARAのエナメルシューズ

このお靴、ZARAでひとめ惚れでした。 買ったのはまだ冬でしたが、シュータンがRED♡になっていてキュンとしたんです。 ZARAのお靴は初めてでしたがsize感難しいですね。 と言うか全体的に硬くてビックリしました。エナメルだからでしょうか?笑 いや、硬い。…

新年度!

今日はとてもいいお天気でしたね* 月初め、新年度、いいお天気。思い立って北海道神宮へ行って来ました。最近導かれるようにちょこちょこお詣りに行っています。 以前は1ブロック先に北海道神宮の頓宮さんがあったので、月初めなどよくお詣りに行っていまし…

G'night

寝ようかなと思い、ふと後ろを見ると… 可愛い。 明日渡すsetのスタンバイです。 MUJI GIFTは頼まれていたもの。空の容器はお出汁用。 極上の昆布と鰹でとったお出汁を、もう何年もお蕎麦屋さんから頂いています。有難過ぎます。 私はリーキーガットではない…