How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナポリタン

父が作ってくれたランチのナポリタンです。 とにかくお野菜がいっぱいなのが、父の自慢なのです。 因みに、朝ごはんも作ってくれるのですよ。 いつもの実家の朝ごはんは、野菜とお酢のスムージー、手作りライ麦パンにココナッツオイルを塗って、卵と野菜のス…

お庭

こんばんは^ ^ 朝は彼がお仕事を少し遅くしてくれたので、2人でbedでゆっくりしてからふわもち邸へ。そして実家へ送ってくれました* ふわもちでは、あるお仕事をお願いしたご年配の御夫婦へのおみやげです。そう言うところ大好きです。 ドーナツ・ベーグル専…

パウンドケーキ

お昼は雨はやさしくさんで、ラーメンです。 こちらに来る様になってからたまにラーメンが食べたくなります。塩ラーメンです。 その後お夕飯のお買い物をしてスターバックス。 スズメと蝶々です。アゲハ蝶でしょうか。可愛い。 スズメの足が今日も一生懸命で…

すずらん

今日は午前中に用事を済ませ、午後から北海道神宮へお散歩して来ました。 ちょうど良いお天気で風も心地よく、少し歩くとうっすら汗をかく良いお散歩日和でした* あっ こんな一生懸命な生命力、じーんと来てしまいます。 勿論、判官さまで休憩させて頂きまし…

Smile

キュン、何か目が合った と思ったら、道にこんなに可愛いSmileがありました♡ よく見るとゴムのカケラみたい。嬉しいな♡ 頑張ってお買い物したからご褒美かな* 今夜はあんこうがあったので、あんこう鍋にします。九条ねぎなどの京野菜や京豆腐もあったので買…

山椒の下拵え

今年もこの季節がやってきました! 信頼しているお店の山椒です。マルヤマクラスとファクトリーにお店があります。 フレッシュファクトリー | レンガ館 | サッポロファクトリー 少し茹でまして、お水に晒して好みの痺れ具合に調整をします。 それから一つ一…

ただいま*

無事に帰宅しました^ ^ お片付けや買い出しやクリーニングやお荷物の受け取りなど、バタバタと済ませました。 一体どうしたものか、頭がとっても痛いのです。なのでずーっと寝ています~ 薔薇を買う楽しみは、花びらにもあります。 今夜はバラのおふろに入っ…

ディーラーへ

今日はわざわざ東京へ来た理由、ディーラーに行って来ました。 内装など色々決めました。 正規ディーラー | アストンマーティン 帰りに日本橋で牛タンランチをして来ました。 彼が東京でお仕事をしていた時によく行っていたお店で、かなり出世する気があるん…

東京

GINZA SIXからお鮨。 丁寧な握りと大将のお人柄に、銀座へ来た際には、また必ずお邪魔したいお鮨屋さんでした。 ご馳走様でした。 鮨 太一 (タイチ) - 銀座/寿司 [食べログ] これからシルク・ド・ソレイユです!

静岡

今日は静岡です! どこから見ても富士山が素敵で見惚れてしまいました。 御殿場のアウトレットです。 前にトリーバーチで一目惚れをしたエスパドリーユ。更に30%OFFで私のサイズもあり、購入しようと思いましたが、普段のサイズではきつめで諦めました。 と…

和歌山

和歌山には、彼の腰の診察に来ました。 お得意のスノーボードで脊椎管狭窄症になり、ドクターを探していたところで幸運に幸運が重なり名医を紹介して貰ったのです。 去年約2週間の滞在で手術をして貰い、その術後の再診でした。 もう完璧に治っていました!…

行ってきます!

今日からちょっとお出掛けです。 るんるん 離陸する前に、機内で鰻ごはん。 宮崎産とあったので、つい 笑 そして彼のおにぎりも食べました。 和歌山です! 去年2週間程滞在していたので、何だかとても懐かしい* これから銀平さんへ行って来ます。 釜で炊いて…

美容院へ

今日は美容院でした。 薄暗いところで撮ったので上手に艶が撮れませんでしたが、さすがの仕上がりです。 今地毛の色にしている途中なので、内側だけ明るめのカラーを入れて貰っています。 うふふ、嬉しい またサタデイズさんでチョコレートを買って来ました…

ありがとう。

今日は朝から雨。とってもとっても寒くて、冬のワンピースを出してきて着ちゃいました。 そんな今日はとても意味のある日、時間を過ごせました。 やはり彼は素晴らしい。 何度も止まらず涙が溢れてしまいました。 毎日愛情たくさんで、自然に優しくて、して…

晴れました!

コントレイルが大好きです。 なぜか実家では、飛行機雲の事をコントレイルと英語で言います。 ムリやり連れて行かれた初デートでも、彼がパイロットの学校に通っていた事が分かり、大好きな飛行機のお話をして少し打ち解けたのを覚えています。笑 実家の母は…

さくら

今日の札幌の最高気温は27,8℃だったそうです!ホットでした!暖かいのは嬉しいです! でも明日は最高気温16℃だそうです。シュン 実家の近くの桜が美しすぎます。 夕方彼がわざわざお仕事の合間に迎えに来てくれて、実家まで送り届けてくれました。 うふふ 実…

花びら

今日は北海道神宮さんへ。 お天気もよく陽射しが強かったので、顔がピリピリ日焼けした気がします!今夜は濃いレモンウォーターたくさん飲まないと! 花びらがひらひらと舞って、付きました。 なんて可愛いんでしょう。はらえず一緒に帰って来ました♡ 帰りに…

価値観

こんにちは^ ^ 今日の札幌は今にも雨が降り出しそうなお天気で、ちょっぴり肌寒いです。 ブランチに宮田屋さんへ。モーニングも空いているのでいいのですが、もう少し健康的なメニューも欲しいななんて思います。贅沢ですかね、えへ。 でも雑誌がたくさんあ…

Mother's day

今日は母の日ですね* 世のお母さんたち全員に感謝です。 毎日毎日家族のために、見えない優しさや忙しさ、愛情、心配、笑顔。当たり前の様に感じているうちに、思う存分親孝行してあげてください。 恥ずかしくても照れくさくても、どんどん伝えて欲しいです…

千鳥酢

おはようございます。 昨日から暖かくとても良いお天気です。ウキウキしちゃいますね、嬉しいです! 今日にでもバラの葉を取ろうと思います。 今朝は、バナナとキウイとイチゴとりんごのヨーグルト、半熟ゆで卵、コーヒー、チキンとトマトとキャベツとアスパ…

さえら

今日のお昼は大好きなさえらへ 小学校の頃から通っている、大好きな大好きなサンドイッチやさんです。お店の方達も良い方ばかりです* タラバガニが売り切れでしてので、彼はとうもろこしとスモークチキン。私は野菜とたまご。 いつも2人でシェアして全種類を…

クタクタです

今日はランチをして、コストコへ! コストコではいつもコストコマジックにかからず、必要なものだけセレクト出来るのが結構自慢です 笑 と言いつつ、マジックに掛かり…とても食べたくなりpizzaを買いましたが、やはりお腹がいっぱいでした。 コストコは楽し…

穏やかな1日

今日は祖父の三回忌でした。 両親と行ってきました。 とても愛情深く一生懸命でしつこくない、尊敬する男性でした。今でも変わらず大好きです。 朝は肌寒かったのにどんどん晴れて、御墓参りには汗ばむくらいのポカポカでした。ありがとう。 ちょっと車に乗…

ブルブル

今日のランチは、おくしばあちゃんへ行って来ました。 驚くほど美味しそうに撮れませんでしたが、エビスープにお野菜が盛りだくさんで、ごはんは玄米。牛蒡の天ぷらは太いのに柔らかく煮てあってとっても美味しかったです。また行きたいです。 もう少し店内…

北海道神宮へ

鯉のぼりです。 朝起きたらとても気持ちの良いお天気でしたので、午前中に北海道神宮へ行って来ました。 ちらほらと桜も咲いていて、風も気持ち良く、思わず「あーん、なんて良い気持ち!」と声が出てしまいました。 本当に神宮さんは気持ちがスッとします。…

rainy

こんにちは。 カポックちゃんがどんどん新芽を増やしてくれます。とっても愛らしいです。 今朝は、ほうれん草のお浸し岩のりのせ、キムチ、あおさととろろ昆布の納豆、目玉焼き、しめじと蓮根のグリル、鰤の塩焼き梅添え、ちりめん山椒、あさりのお味噌汁、…

東急へ

今日は午前中にお買い物です。 東急に行くと、入り口に素晴らしいお花が生けてあり、圧倒され、暫く座ってうっとり眺めていました。 写しきれない程の高さがあり、こんな贅沢に生花を見せてくれて最高にワクワクしました♡ お蕎麦の東屋寿楽さん。美味しくて…

懐かしいな

グラタンはずっとこのル・クルーゼで作っています。 たまに具材に寄ってはPyrexの大きなので焼く事もありますが、9割このこたちです。 私の1度に作る分量に、この3つがぴったりなんです。 ル・クルーゼ 公式オンラインショップ ラムカン・ダムール(フタ付き…

タイのおみやげ

そう言えば、先日のタイの出張のおみやげです。 いつも海外出張の時はVSのランジェリーもおみやげにしてくれるのですが 笑 今回はお仕事の人たちと空港でもずっと一緒だった様で、さすがにありませんでした~ 香水以外は全てorganicのお店をリサーチして、わ…

かめりん

こんにちは。 今日の札幌は、今にも雨が降り出しそうなお空で、少し肌寒いです。 ちょっとポツポツ来たなと思ったところで彼から"帰り寒いからTAXIに乗ってね"とLINEが。 昨日から牧場に行っていてまだ帰って来られないのです。お迎えに来られない時などは、…