How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

パウンドケーキ

f:id:kissmeyou:20180529153202j:image

お昼は雨はやさしくさんで、ラーメンです。

こちらに来る様になってからたまにラーメンが食べたくなります。塩ラーメンです。

その後お夕飯のお買い物をしてスターバックス

f:id:kissmeyou:20180529153357j:imagef:id:kissmeyou:20180529153401j:image

スズメと蝶々です。アゲハ蝶でしょうか。可愛い。

スズメの足が今日も一生懸命で何とも言えません。

f:id:kissmeyou:20180529153506j:image

さて、パウンドケーキが焼き上がりました。

簡単なのですが、結構評判で一度あげると必ずリクエストが来る不思議な焼き菓子。

美味しさの秘訣は愛情だと思うのですが、BPを使わないのでしっとりするのかな。卵2つ、お砂糖、バター、小麦粉、ブランデーのみ。今回は左にオーガニックのブルーベリージャム、右は紅茶の茶葉を入れました。

差し上げる人の好みなどに寄って、混ぜ込むものは変えています。秋は栗が多いです。

近所のおばさまやおじさま達から、拘りの強い方達まで。どなたにあげても催促されるので、ちょっとしたお礼や手土産に最適です。

 

今夜は和食です。

置き網の時鮭、人参タラコ和え、キノコのガーリックバターソテー、薬味たっぷり冷奴、ニラダレとろろ納豆、アサリのお味噌汁、ちりめん山椒、こんな感じかな。

アサリの砂抜きは50℃のお湯で15分でOK!とテレビでしていたので、今しています。砂が出ていないのでし・ん・ぱ・い