How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

クタクタです

f:id:kissmeyou:20180510170906j:image

今日はランチをして、コストコへ!

コストコではいつもコストコマジックにかからず、必要なものだけセレクト出来るのが結構自慢です 笑

f:id:kissmeyou:20180510171034j:image

と言いつつ、マジックに掛かり…とても食べたくなりpizzaを買いましたが、やはりお腹がいっぱいでした。

コストコは楽しいですよね。

f:id:kissmeyou:20180510183300j:image

たくさんのお買い物はIKEAで買った軽いbagに入れます。コンパクトに畳めるし、持ち手も長いのと短いの2つ付いていてとても便利です!

f:id:kissmeyou:20180511082642j:imagef:id:kissmeyou:20180511082701j:image

こんなにコンパクトです。濡れても拭ける素材です!

↓この色違いなのかな?

FRAKTA フラクタ キャリーバッグ L, ブルー - 71 l - IKEA

そのあとはついでにMOPへ。フェラガモとアルマーニでステキなものたくさん見付けました。わーい!

このあとお腹が痛くなりました><

 

f:id:kissmeyou:20180511074904j:image

カーネーション

f:id:kissmeyou:20180511170400j:image

薔薇12本  ¥1,298

コストコのお花はとても可愛いのに驚く程安いのです。彼がいつも、お花どれがいい?と聞いてくれます。言われなくても買いますが、言われてからわーいと喜ぶ様にしています 笑

f:id:kissmeyou:20180511074925j:image

牛タン ¥2,866

早速夜は牛タンです。いつも買っているお肉屋さんの和牛タンに比べると硬めで噛み切りにくいです。それよりも、USDAのビーフだと思っていたけれど今見たらシールが貼っていないT-T  

軽くピンクソルトを振りturkのフライパンで焼きます。

付け合わせに和歌山の金山寺味噌がとても合います。

ネギ塩ダレ白葱1本・レモン1/2・お塩2つまみ・ごま油小1・胡麻適量・すりおろしにんにく・黒胡椒

f:id:kissmeyou:20180511075831j:image

KSラップ×2 ¥1,348

ストレッチタイト、BPAフリーのラップです。

カッターが付いていてカットし易いそうですね。大きくて慣れるまで少し時間が掛かるかもしれませんが、BPAフリーには変えられません。

f:id:kissmeyou:20180511080224j:image

プレスンシール×3  ¥1,578

便利過ぎてこれなしで冷凍は考えられません。プレスンシールした食品は、冷凍してもまるで違います。匂い移りもなくもう本当便利です!

f:id:kissmeyou:20180511080334j:image

生姜500g  ¥248

熊本県産です!驚きの安さですよね。生姜は毎日良く使うので、行くと必ず買います。

f:id:kissmeyou:20180511080448j:image

舞茸  ¥420

f:id:kissmeyou:20180511080505j:image

オーガニック ベビーリーフ  ¥498

こちらも大容量です。

f:id:kissmeyou:20180511080607j:image

バナナ 1,3kg  ¥248

まだ緑のバナナは他ではなかなか売っていません。このままも食べますし、マフィンなどに使うので、熟したら冷凍しています。大きくてとてもお安いです。

f:id:kissmeyou:20180511080726j:image

cava ¥888

お料理用に。開けたらまず少し飲んでみようかな。

f:id:kissmeyou:20180511080802j:image

黒酢 900ml  ¥828

臨醐山の黒酢をずっと使っています。納豆にもそのまま掛けますし、ドレッシングに使ってももコクが出て好きです。

臨醐山黒酢(900ml) - 内堀醸造株式会社 オンラインショッピング

f:id:kissmeyou:20180511081152j:imagef:id:kissmeyou:20180511081159j:image

シャープ チェダーチーズ ¥880

スライスカットしてプレスンシールで冷凍しています。

ナチュラルチーズ、原材料は生乳と食塩のみです。プロセスチーズは買いません。明治さんが、さわりだけ分かりやすく説明してくれています↓

プロセスチーズとナチュラルチーズ|チーズ編|知っ得!品質マメ知識|食を知る|明治の食育|株式会社 明治

f:id:kissmeyou:20180511081544j:image

アボカド6玉  ¥998

アボカドも必ず買いますね。大きいですよ。

f:id:kissmeyou:20180511081710j:image

牛タンの他に、ベビーリーフとサラダにしました。グリーンとトマトはピンクソルト・オリーブオイル・じゃばら果汁で和えてあります。他はアスパラとトマトと半熟卵です。食べる直前にアボカドを乗せてブラックペッパーとオリーブオイルを振りました。

アボカドは彼も良く食べる様になり、お買い物に行くと自ら持って来ます。

f:id:kissmeyou:20180511081719j:image

明治 北海道 無塩バター 200g×2  ¥698

バターも良く使うので買います。

 

合計 ¥14,094