How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲アレルギー?

こんばんは^ ^ 絶不調です! 昨日タバコの煙を吸ったからか…と思っていましたが、彼は気圧のせいだと思うよと。 私はどうやら気圧の変化で目眩がしたりしているそう。 知らなかった…( ̄▽ ̄;) モーニングに倉式珈琲店 札幌中島公園店 | 倉式珈琲店 - Saint Ma…

感動の接客

こんばんは^ ^ 今日はランチに彼の知り合いのお鮨屋さんへ。 知り合いだらけでした~笑 相変わらず美味しかったです! それから宮越屋珈琲へ。 お店に車で着いた時、土砂降りの雨でした。 車を停めたと同時に、お店の中から傘を二本持ったマスターが出てこら…

キューティー・ブロンド

こんばんは^ ^ 先ほど、リース・ウィザースプーン主演のキューティーブロンドを観ていましたら、とっても元気で前向きな気持ちになれました♡ 特に元気がなかった訳ではないのですが、それでも絶好調で何でも出来るたまらなくHAPPYな気持ちに♡ こう言う映画も…

ジェラート

ヤッホー! 今日はお洋服選び失敗でした。風がピュ〜でおパンツ丸見えでした。 お昼に雨はやさしくでラーメン。 そのあと本屋さんで何冊か買ってからこちらへ。 Cafe DPlus+ キウイと黒ごまきな粉のジェラート。 あとは米粉のシフォンケーキ。 コーヒーも美…

Green

こんにちは^ ^ 今日も涼やかな朝です! お掃除とお洗濯とアイロンをさささ〜っと終わらせてしまい、先日録画したオーシャンズ11を観ていました。 TVでしたので吹き替えでしたが、テスの声がSATCのサマンサの吹き替えの方でした~haha 大好きな映画です。アン…

お祭りへ

こんばんは^ ^ 先週の土曜は雨予報。前夜から土砂降りでした。私は朝から実家に帰る予定。祖母のところでお祭りがあるのです♡ 彼は早朝からお仕事。絶対に抜けられない時間なのですが、前夜から絶対に送りたいと。 朝も、土砂降りだからどうにかして送らない…

かぼちゃの種のおかし

こんばんは* 久し振りにちょっとおかしを食べています。 結構スパイシーでお酒のおつまみにもいいんです。私は飲めませんがね。 277円!オーガニックのかぼちゃの種に有機のスパイスがまぶしてあります。一袋あると、ちょこちょこ食べてだいぶ持ちます~ Eden…

プラスチック

今日は朝にスターバックスまでお散歩。 飲みながら帰ってきて、お着替えしてまたお出掛け。その時に持って出た☝︎ 実はこれ、中身はスターバックスじゃないんです。私が作ったアサイーバナナスムージーです 笑 フローズンバナナとフローズンアサイー、それに…

北海道神宮

まるで絵みたい!♡ 久し振りに行ってきました♡ 大切 朝はカミナリと大雨でどうなる事か…と思いましたが段々と晴れて、今日から出張の彼も無事に飛行機が飛んで良かった。 私は歩くと汗だくです 判官さま 出た!私の天敵 小さい頃にヒッチコックの鳥を観てか…

プラスチックじゃないストロー

さすがだな。 ストローがプラスチックじゃない。こちらはmenuも考えられたものばかりです。 先日、お友達から誘って貰ってちょっとだけ会いに行けました。 いつも暇過ぎる程時間はたっぷりあるのに、予定って重なりまくりますよね。 夜遅くまでOpenしている…

雲のビーチサンダル

先月買ったUGGのビーチサンダル。 ふわふんしていて、雲の上を歩いている様でとってもお気に入りです! 来年まで持つのかな…と言うくらいたくさん履きました。 ビーチサンダルなんて小学生振りですが、気に入っちゃった。 このムートンのバックストラップは…

ストロベリー

イチゴは一般的に、私たちの口に入るまで63回もの農薬をかけられると言われています。 残留農薬のランキングでも、ずーっとトップをキープしていますよね。 この事を知るまでは、旬の時期は毎日1パックのイチゴを食べていました。でもイチゴを毎日食べている…

マヨネーズ

マカロニサラダが食べたい!なんて珍しいことを言うので、マヨネーズを作りました。 ウィーンとすぐ出来ます。私はお酢が好きなので、酸味を効かせています。 その家庭の好みの味に出来るのと、卵は新鮮、オリーブオイルも確かなものを使えるのでいいですよ…

ハンバーグ

こんばんは^ ^ たまに行こうとするとお休みだったり、混んでいたりで暫く行けていなかったハンバーグ屋さん。ランチですが久し振りに行けました* ちょうどこのハンバーグを食べました。 にくにくしくて好きなハンバーグです。山葵がたっぷり乗っていていい感…

ただいま

今日は彼がお迎えに来てくれて、実家から帰って来ました* 最高の実家は私のパワースポットです。 大好きです。 いつも靴などをメンテナンスしてくれる父。今回は傘に防水スプレーを掛けて貰いましたよ~ お迎えに来てくれた彼とお蕎麦を食べに行き スターバッ…

お盆ですね。

今日は、早朝からお仕事だった彼が、朝ごはんを買って私が目覚める頃に帰って来ました* 一緒に食べて、一眠りをして、それから実家へ送ってくれました♡ いつも大切にしてくれて本当に感謝です。 という事で、実家へ帰っております。 弟も1人帰って来ているの…

歯磨き粉

歯磨き粉がなくなったので、彼がこの間のタイ出張で買って来てくれたおみやげの中から、こちらを使うことに。 るんるるーん、と開けたら… とても細いチューブが出て来ました。 はい。このパッケージだと普通のサイズの歯磨き粉が出て来ると思いましたよ、私…

母のLINE

今日は午後から雨です☔️か お外がミストサウナの様なスチームで湿気がすごいの!とっても楽しい感じでした* そんな中漢方やさんへ行きました。お盆だからお休みかな?とお電話してみたらOpenしていてくれました。有り難い。 母に頼まれていた杜仲葉、そのあ…

iherbおすすめアイライナー

NEWパッケージになりました* 下の方で、以前のものと細かく比べていますのでご参考になるといいです! Physician's Formula, Inc., アイブースター、まつげ用コンディショニングセラム付き極細リキッドアイライナー、ディープブラウン、0.016液量オンス (0.5…

シューストライプス

へへへ~ ちっとも食べたくないけれど、ちょっとゆっくりしたくてレモンのスコーンもオーダーしましまよ。 京王プラザホテルにスターバックスが入ってくれたらいいな。 お靴のインソールです。今治タオルのインソールで、じゃぶじゃぶ洗えるんですよ! 良さそ…

風鈴

シードルですって* 昔フランスに行った時、田舎の方のシードルの村の様なところに行ったのを思い出します。 今日はjuicerを見に大丸へ行きましたら、とてもステキな風景が目に飛び込んで来ました。 その横でシードルを試飲させてくださいました。 と言っても…

収穫!

こんばんは^ ^ 今朝、お庭で収穫したよ!と父からLINEが来ました* 可愛いしとっても育ってる! 私も帰る度にラブを抱っこしながら見ていたので、可愛すぎます♡ さくらんぼじゃないよ、トマトだよ! と書いて売られていたトマトです。品種は書いてありません…

梅干し

そう言えば、今年も梅干しを作りました。 毎年恒例です。今年は蒸し暑かったからか、初めていくつかカビました… びっくりしました。他は美味しく出来ました^ ^ 彼のご実家の木の自然の梅です。 男達が汗水たらして木からたくさん採ってくれます。 こうして上…

千の風

こんばんは^ ^ 今日はやま賀さんへランチにお蕎麦を食べに行き、すぎはらさんで夕食のお買い物をし、車の雑誌を読むのにスターバックスへ。 今日からNEWな抹茶スモアフラペチーノです。 私はこう言うフラペチーノや氷なしのカフェモカなどは、ゴクゴク一気に…

ステキな組み合わせ

こんにちは* アーモンドが好きで毎日食べすぎな程食べているのですが、ブルーベリーと一緒に食べると更に美味しすぎる事に気付いて、毎日惚れ惚れしながら食べています。 まず、朝起きたら太白のごま油でぶくぶくうがい、オイルプディングをし、背伸び50回を…

女が嫌いな女

こんばんは^ ^ 今日はお昼に豚丼を食べて、そのあと食料品のおかいものに行き、カフェに行って来ました。 何度も行っていますが、ここが何という名前のカフェ?喫茶店?なのか分かりません… 新聞にporocoからLEON、そして財界さっぽろまであるのでいつも長居…

胃もたれ

こんにちは^ ^ 残ったカレーをお昼とかに3日連続食べていましたら、完全なる胃もたれ… 気持ち悪い時間が続いておりますのに、スターバックスで初プリンです。 美味しい。 早く帰って寝たいです。 と思ったら彼から電話。お迎えに来てくれるそうです。わーい …

天皇皇后両陛下

こんばんは^ ^ こんな事ってあるんだな、と思う今。 昨日から天皇皇后両陛下が来札されています。 御宿泊されているホテルが私の家から近いのもあり、家の前を何度も通ってくださいます。 お姿を拝する事が出来るだけで光栄ですのに、昨日から3度も拝見でき…

今夜はカレーです。

こんにちは^ ^ 今日は風が心地よく、お昼寝や木陰で読書にぴったりです。 お昼に寿楽さんにお蕎麦を食べに行ってきました。とろろ蕎麦にしましたよ。 その帰りにカフェモカです。 ラグを洗いました* ふわふわになり気持ちが良いです。 今夜は牛ほほ肉のカレ…

ぷくぷく♡

こんばんは^ ^ 今日は両親と祖母のところへ行って来ました♡ 空にはぷくぷく♡の雲が出ていました* 心の底から愛しているので、心で通じ合っています♡ 祖母がいて母がいて私がいる。祖父母がいて両親がいて私がある。素晴らしい先祖の繋がりであり、歴史です。…