How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

お盆ですね。

f:id:kissmeyou:20180815215657j:image

今日は、早朝からお仕事だった彼が、朝ごはんを買って私が目覚める頃に帰って来ました*

一緒に食べて、一眠りをして、それから実家へ送ってくれました♡

いつも大切にしてくれて本当に感謝です。

という事で、実家へ帰っております。

f:id:kissmeyou:20180815215746j:image

弟も1人帰って来ているので、お寺に行って、その後はお墓参りをして来ました。

お盆っていいですね。お寺で法要が行われて人でいっぱいだったり、お墓がお花でいっぱいだったり。みんながご先祖様を大切に想っているのが目に見えるので、幸せと愛で満ち足りているな。ととても幸せな気持ちになります。

こうして繋がっているんですよね。守られながら。

f:id:kissmeyou:20180815215756j:image

帰りには春に厚田にOpenしたばかりの道の駅へ。がっかりな感じでしたが、賑わっていましたよ。
f:id:kissmeyou:20180815215752j:image

お墓参りに行くと、どんなに雨でも青空になってくれます。今日は警報が出る程のお天気でしたが、お墓に着くと傘をささなくていいほどの小振りになり、さすがだね♡とみんなでお話ししました。

そして今日は終戦記念日ですね。

色々感慨深い1日となりました。

 

そう、お寺で10年前くらいに実家に毎月来てくれていたお坊さんに会いました。

私を見て、おねぇちゃんこんなに大きくなってと言っておられましたが、私お坊さんとあまり歳は変わらないと思います 笑 

今来て頂いているお坊さんもおられました。