How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

梅干し

f:id:kissmeyou:20180809135257j:image

そう言えば、今年も梅干しを作りました。

毎年恒例です。今年は蒸し暑かったからか、初めていくつかカビました…

びっくりしました。他は美味しく出来ました^ ^


f:id:kissmeyou:20180809135248j:image

彼のご実家の木の自然の梅です。

男達が汗水たらして木からたくさん採ってくれます。

f:id:kissmeyou:20180809161906j:image

こうして上下を返して干すのですが、これがついつい干しすぎちゃうのです。

来年こそはもう少しぷっくり可愛いうちに干し終わろう♡と思うのですが、ついつい今年も長干ししてしまいました…-_-


f:id:kissmeyou:20180809135253j:image

青梅はこうして黄熟させてから使います。
f:id:kissmeyou:20180809135306j:image

色々なお塩やお砂糖で3種類付けました。

今年はココナッツシュガーでもしてみました。問題ございませんが、なんせ梅。やはり同じ土地、せめて同じ国のものの方が何となく良いのではないか…などと思っていますが、そう言えばお塩はヒマラヤ。ま、いっか!

毎年4%のお塩にしていますよ。あまり塩辛いのはどうも苦手で。

ジップロックはいつも使っているIKEA。今年は梅のデザインで1人小躍りして喜びました 笑 こう言うの嬉しいですよね!

f:id:kissmeyou:20180809140131j:image

このこ可愛過ぎます 笑

今日の私は、まさにこのこの様にダラダラとしています。何もしたくなくて眠いのです。

彼はゴルフですので、ランチに出なくて良いので本当にダラダラ。

今夜は鯵を焼いて、ヤングコーンのグリルと舞茸と空心菜のガーリック炒め、ゴーヤチャンプル、納豆キモチというところです。

作れるかな-_-

でも一昨日くらいは、彼の帰宅まで30分と言うところから、お米をとぎ始め、油淋鶏と下に敷くレタス2種類とブロッコリースプラウトの処理、納豆キムチ、鮭にお酒を振って焼いて大根おろしして、スイカキナコスムージーを作りました。だいたいいつも途中で遊んだり休んだりして1時間くらい掛かるのですが、真剣に集中したらなかなか早く出来るものですね。