How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

プラスチックじゃないストロー

f:id:kissmeyou:20180821140942j:image

さすがだな。

ストローがプラスチックじゃない。こちらはmenuも考えられたものばかりです。

先日、お友達から誘って貰ってちょっとだけ会いに行けました。

いつも暇過ぎる程時間はたっぷりあるのに、予定って重なりまくりますよね。 

夜遅くまでOpenしているし、メニューも好き。雰囲気もとても良く私もお気に入りです。

この日は喉がカラカラで珍しくりんごジュースです。

COFFEE, CRAFT BEER, NATURAL WINE, ORGANIC VEGAN FOOD &OFF-GRID

f:id:kissmeyou:20180821140949j:image

前のおうちは、FAbULOUS | TOPから歩いて3分くらい。大好きで大好きで、本当によく行っていました。

メニューにマリアージュ フレールマルコポーロの紅茶があって、家でも飲めるけれどわざわざ来てここで飲むのが好きでした。

何年か前からか、近くを通っても入れないくらいいつもお客さんでいっぱいです。札幌で1番好きだったカフェ。久し振りに行きたいな。

今はphysicalが歩いて3分です 笑


f:id:kissmeyou:20180821140945j:image

一昨日くらいに揚げ物をしたので、トレーと網をオキシクリーン中です。
f:id:kissmeyou:20180821140954j:image

便利な洗剤。さまさまです。

f:id:kissmeyou:20180821172631j:image

そろそろいいかな。

 

その揚げ物、ヒレカツなのですが半分を棒ヒレカツにしてみました。

…。

楽!ものすごく楽!1度で半分のヒレカツの衣付けが終わりました!

揚げるのにとても時間が掛かりましたが…とっても美味しかったので、これから棒ヒレカツにします♡

今回のお肉は共栄市場のお肉やさん。こちらのヒレは大変柔らかいのです。少し離れたところにあるので、いつも彼がお仕事の合間に買って来てくれますよ~ こちらは挽肉も脂身がとても少なくお気に入りです。

ヒレカツの時は、玉ねぎ2つ分のスライスを一緒に揚げます。玉ねぎが甘くてとろとろで美味しいオニオンフライです。

玉ねぎでキャベツの千切りを食べる。

私はいつも、ヒレカツ3:玉ねぎ7の割合です。だって美味しいんだもん♡

さ、牛乳があるのでチーズを作りましょう🧀