How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

感動の接客

f:id:kissmeyou:20180830191329j:image

こんばんは^ ^

今日はランチに彼の知り合いのお鮨屋さんへ。

知り合いだらけでした~笑

相変わらず美味しかったです!


f:id:kissmeyou:20180830191337j:image

それから宮越屋珈琲へ。

お店に車で着いた時、土砂降りの雨でした。

車を停めたと同時に、お店の中から傘を二本持ったマスターが出てこられて。

なんと車まで傘を持ってお迎えに来てくれたのです。

帰りに傘ありますか?と貸してくれる親切なお店は多いものの、こんな事して頂いたのはどのお店でも初めて。中にはお客さんもたくさんいらしたのに、このお気遣いにジーンとしてしまいました。

素敵過ぎます。

宮越屋珈琲:THE CAFE|店舗案内|宮越屋珈琲
f:id:kissmeyou:20180830191334j:image

お店のお二方ともとても気持ちの良い方でした。

素敵なお店。せめて分煙であったなら…頻繁に行きたいお店です。


f:id:kissmeyou:20180830191339j:image

以前、下記のお店で食事をした時の事です。

途中からものすごい雨…帰る頃には土砂降りになってしまいました。駐車場までも距離があった為、傘がないのでレジ横の傘立てのビニール傘を1本車までお借りできないか尋ねました。

車に行ったら傘があるので直ぐにお返ししますと。

中にいる他のお客様は、私たちの他にカップルの2名のみ。雨が降ってからいらしたのでそれぞれ柄物の傘を持って来ていました。

その事を確認してから申し出たので、その3本くらいある壊れかけの乾いたビニール傘達は、どなたかの忘れ物かお店のもの、若しくはスタッフのものだと思われます。

ですが、そのスタッフ、「これは多分以前どなたかが忘れていったものなのでお貸しできません。」と…

まさかの答えに-_- ←こんな状態でした。

f:id:kissmeyou:20180830205316j:image

座っていたのここ↑

お店は一面大きな窓で、外が土砂降りなのは明らか。

チェーン店やアルバイトの若い子とかならまだ分かりますが、このお店、少し離れているとはいえ一流ホテルの…ですよ。

ホテルのスタッフサービスは、いつ行っても一流中の一流だと感じていましたから、あまりにもがっかり&気の利かないスタッフで本当にショックでした。

そもそもお客さんの忘れ物なので貸せないと言うのなら、持って行かれない様に他の場所でキープするべきですし。

しかもその40代くらいの方、私たちが来店した時からレジにいる態度が酷いものでした。

何年も通っていて好きだったお店だけに、黙っていられずメールしましたよ。

もう行かない!とまで思いましたが、今は改善されている事を切に願います。

イタリアのシェフも絶賛のピザ ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ-ザ・ウィンザーホテル洞爺

f:id:kissmeyou:20180830191508j:image

なんて事を思い出してしまいましたが、こんな親切にしてくださるお店には足繁く通いたいです。

せめて分煙ならTT
f:id:kissmeyou:20180830234412j:image

雨でも、ずっと虹が架かっているような気持ちの午後でした♡