How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

Green

f:id:kissmeyou:20180827215906j:image

こんにちは^ ^

今日も涼やかな朝です!

お掃除とお洗濯とアイロンをさささ〜っと終わらせてしまい、先日録画したオーシャンズ11を観ていました。

TVでしたので吹き替えでしたが、テスの声がSATCのサマンサの吹き替えの方でした~haha

大好きな映画です。アンディ・ガルシア素敵!勿論ジョージ・クルーニーも何とも言えません!

 

そう、オーシャンズ11を観ながらグリーンをしていましたよ。

お花も好きですが、グリーンも好きです。

母の寄せ植えや、実家のお庭から株分けして貰ったものや、思い出の途中で買ったグリーン達を育てています。

毎朝1つずつ様子を見て、触れて、新芽が出たり伸びたり🌱本当に可愛くてたまりません♡

今はどんどん芽がでる時期で、少し葉で窮屈になって来たのでこうして分けたりしています。

あーん、可愛いです♡

f:id:kissmeyou:20180827215909j:image

先日、実家のお庭で母とラブとお話ししていましたら、きゅうりのお花にお腹の赤いアリがいたんです。

私が驚いて、これヒアリ!?って母に聞くと、どこかから吹き出す声が…

新築中のお隣の大工さんでした 笑 ネットで囲われているのでわかりませんでしたが、すぐ側にいたみたいです 笑

そこからお話しが始まって、ご自宅のお庭のお話に。大工さんのお庭のでは、ミョウガやブルーベリー、山わさびを育てているそうです。

ミョウガは種から植えると2年かかるが、茎からだとよ 翌年にはミョウガが出るんだよ!と教えてくれ、なんと、昨日実家にお裾分けの茎をお庭から持ってきてくれたそうです!

嬉しい♡ もし持ってこられそうだったらお母さんに渡しておくね!ウインク 

とは言っていたものの、本当に持って来てくださって感激です!だって関係ないお隣に 笑

 

f:id:kissmeyou:20180827215901j:image
f:id:kissmeyou:20180827215857j:image

昨日はお昼にメディスンマンで久し振りのスープカレーを食べて来ました。

途中信号待ちの車です、天敵のカラスか寄ってきてこっちを見ています。怖いけれど車の中なのをいいことに私も見ていると、彼が何か貰えると思っているんだよ。カラスは顔を覚えるからあまり見ちゃダメだよ。と…

(; ̄ェ ̄)

うっかり長い事目を合わせてしまいましたヽ(;▽;) えーん、おそろしい

それにしても太ってクチバシも大きい。こわい。

見ていて思いましたが、カラスって内またなんですね。

えへへのへ

 

と言うことで、彼のお迎え待ちです。