How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

プラスチック

f:id:kissmeyou:20180823193442j:image

今日は朝にスターバックスまでお散歩。

飲みながら帰ってきて、お着替えしてまたお出掛け。その時に持って出た☝︎

実はこれ、中身はスターバックスじゃないんです。私が作ったアサイーバナナスムージーです 笑

フローズンバナナとフローズンアサイー、それに牛乳と、先日のチーズ作りで出たホエイ。それをウィーンするだけです。

今日も30℃で暑かったので、ひんやりしていてとても美味しかった♡

f:id:kissmeyou:20180823193506j:image

今年の夏は、空が高くてもう秋の空みたいだね。なんて彼と言っていましたが、やっぱり秋の空はもっと高かった。

ってまだ夏の空かしらね 笑


f:id:kissmeyou:20180823193501j:image

この道好きだな。

 

アメリカのスターバックスで、プラスチックを前面禁止すると言うNEWSから、日本でも色々動きがある様ですね。

もともとヨーロッパで、その様な取り組みをすると以前何かで読みましたが、今年の5月にもこの様な記事が出ていました。

EU、使い捨てプラスチック禁止法案を策定 - BBCニュース

素晴らしい法案だと思います。

私も元々プラスチックはあまり使いません。コップやグラスもそうですし、食器や保存容器もプラスチックは買いません。調味料もなるべくガラスに入ったものを選んでいます。

でもお水のペットボトル、こう言うスターバックスなど、ストロー、主に使い捨て類は気にせず使っていました。

彼は結構タンブラーを持ち歩いて、それに入れてもらっていますが、なかなか私は出来ずにいます。

鞄にタンブラー入らないんですもん、なんて言っていられませんね。

と言うこともあり、家まで飲みながら持ち帰った容器は、洗ってスムージーなどを入れて再利用する様にしています。 結局そこで捨てるのですが、今時期は水分補給も出来るしいいかなと思っています。ストローは新しいのを使っちゃいますが、これだって考えないとですよね。

 

という事で、昨日の出来事でした!