How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

千鳥酢

f:id:kissmeyou:20180512061751j:image

おはようございます。

昨日から暖かくとても良いお天気です。ウキウキしちゃいますね、嬉しいです!

今日にでもバラの葉を取ろうと思います。

今朝は、バナナとキウイとイチゴとりんごのヨーグルト、半熟ゆで卵、コーヒー、チキンとトマトとキャベツとアスパラとキノコたちと玉ねぎと蕎麦の実のトマトスープでした。

彼がタイ以来2kg増えた体重を戻すべくコントロールを始めたので、いつもより少な目です。

タンパク質はしっかり取った方がいいので、少しずつ体の変化を見ながら合った方法にしていく予定です。

どうなるのかしら~

f:id:kissmeyou:20180512162905j:image

昨日買って来たお酢です。

いつも京都東山の村山造酢さんの千鳥酢を使っています。まろやかで美味しいですよ。

f:id:kissmeyou:20180512183005j:image

小瓶ではすぐ無くなるので、いつも一升瓶で買います。それを1番小さな小瓶に移し替えて使っています。

千鳥酢|村山造酢株式会社

炒め物にも必ず最後にお酢を入れます。以前は煮きり酢を作っていましたが、最近は最後にお醤油を鍋肌からジュッとする様に、フライパンの空いたところにお酢をジュッとして和えます。

コクがでて味に深みが出ますので、塩分も少なく出来ますよ^ ^ 是非お試しください*