How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

タイのおみやげ

f:id:kissmeyou:20180503132211j:image

そう言えば、先日のタイの出張のおみやげです。

いつも海外出張の時はVSのランジェリーもおみやげにしてくれるのですが 笑 今回はお仕事の人たちと空港でもずっと一緒だった様で、さすがにありませんでした~

香水以外は全てorganicのお店をリサーチして、わざわざ買いに行ってくれたそうです。うふ

シナモンスティックは、この間のニセコでのカフェで私が熱く語っていたそうで…笑

あとはLemongrass HouseのボディークリームとPruk Risaのトゥースペーストです。

わ、今気付きましまたが、ボディークリームにFRANGIPANIと書いてある!プルメリアの香りだわ♡ プルメリアの香りが欲しいと、この間のHawaiiの帰りのジョーマローンで言っていたの、覚えてくれていたんですね。キュン

レモングラス ハウス プーケット スパグッズショップ Lemongrass House

Lemongrass House - Professional Spa Products, Lemongrass, Wholesale Spa Products

 

f:id:kissmeyou:20180503134958j:image

今夜はリクエストの油淋鶏と、寒いので百合根のグラタンにします。組み合わせがアレですが、お買い物に行くの億劫なのでね。えへ

写真はいつかのグラタン。グラタンは8割牡蠣とほうれん草です。牡蠣のエキスがたまらなく美味しいのです。

f:id:kissmeyou:20180503140633j:image

そう、そう言えばようやく最近グラスフェッドと言う言葉がよく聞かれる様になってきましたね。

バターコーヒーのブームからでしょうか。

なぜ、牧草を食べて育った牛のバターがわざわざピックアップされて商品化されているのか。

という事は、いつも食べている乳製品は何を食べて育った牛なのか。

そもそも牛たちは、どこの産地の何を食べて育っているのか。

その牛の乳製品やお肉を頂いているのが、私達です。

 

ダイエットに良いなどと言われていますが、入り口はトレンドだから、パッケージがステキ、ダイエットなど何でもいいと思います。

そこから興味を持って自分で色々調べて、グラスフェッドをなぜ取り入れたいか考えて見てくれたらなと思います。それが遺伝子組み換えなど飼料の質、などへの関心にも繋がるのではないかなと思います。