How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

桜がキレイ

f:id:kissmeyou:20180430142729j:image

こんにちは。

昨日のお鍋はこんな感じです。色んなお肉でしましたが、豚バラ肉が1番合います。

今までは鍋底に昆布を敷いていましたが、昨日は鶏胸肉の皮を敷いてみました。いいかも。

蒟蒻も1枚入れています。蒟蒻を使う時は下拵えに、キュッキュと言うまでフライパンで空炒りします。そうすると味が良く染み込んでくれます。

 

土鍋は伊賀焼の窯元、長谷園さんのを使っています。

三越で一目惚れをして買いました。

刷毛目の中サイズです。

伊賀土鍋 刷毛目 - 伊賀焼窯元 長谷園 公式通販

土鍋もそう、訳の分からないのは使いたくないのできちんと考えて買いますよ。

f:id:kissmeyou:20180430143041j:image

先程お昼に豚丼を食べてきました。お仕事の合間にお迎えに来てくれました。

昨日から豚続き。何年か前まで豚肉が食べられなかったなんて信じられません。

一人暮らしをして丸井でお肉を買うようになってから、食べられるようになったんです。えへへ

その後はスターバックスをドライブスルーでした。イチゴのが無かったので辞めたの。本当のドライブスルーだねと 笑

 

祝日・GW関係なく彼はお仕事です!

頑張って働いてくれてとても感謝です* いつもありがとう~