How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

プリン


f:id:kissmeyou:20180626134446j:image

こんにちは^ ^

何だか食べたくてプリンを焼きました。

プリンを焼く時は卵液はノンシュガーにしています。カラメルにはココナッツシュガーです。

今回は豆乳プリンでした🍮 今プリンって何度か入力していて思ったのですが、ぷりんって可愛い言葉と響きですね♡

f:id:kissmeyou:20180626135604j:image

f:id:kissmeyou:20180626135631j:image

ココナッツシュガーはこちらを使っています。

Nutiva, オーガニックココナッツシュガー, 1ポンド(454 g) - iHerb.comNutiva, オーガニックココナッツシュガー, 1ポンド(454 g) - iHerb.com

ココナッツの味は全くしませんが、コクがあり低GIで水溶性食物繊維のイヌリンも含まれています。

元々キャラメルの様な味なので、白砂糖の様に色が変わるまで煮詰めなくていいので、カラメル作りも楽チンです。


f:id:kissmeyou:20180626134501j:image

オーブンで湯煎焼きします。

いつもビンと、お皿にあけるタイプを2つずつ作ります。


f:id:kissmeyou:20180626134412j:image

こちらはこのまま頂きます。

お砂糖はカラメルのみなので、1つ5gくらいかなと思います。足りなければメープルシロップや蜂蜜を掛けたりもできます。

これなら食後や夜に食べても栄養たっぷりなので、良いかな?と思います。

彼もお気に入りですよ~

今回は入れませんでしたが、バニラビーンズを入れるともっと美味しいです。

あと、手作りのバニラエキストラクトも入れています!

f:id:kissmeyou:20180626152540j:image

午前中に母とLINEをしておりました。

母は誤字の天才です!謎解きレベルなものもたくさんあり、いつも笑ってしまいます♡

ベタミンなんちゃらは、ビタミンCローションの間違いです 笑

そう、今日は彼が大きな契約を無事に成功させました。ずっと頑張って気に留めていたプロジェクトでしたので、1番良い時に契約出来て本当にに良かったなと思います。

お祝いしてあげないとな♡ いつも本当にお疲れ様です&ありがとう。