How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

ぬりぬり

f:id:kissmeyou:20181217225253j:image

ネイルは大好きですが、たまにヌーディに。
たまに彼にパクッとされますが←赤ちゃんか…最近は小まめにオイルやハンドクリームをヌリヌリしています。


と言うのも、ついにお気に入りのハンドクリームを見付けたのです♡ 
それはまた後日書きますね!えへ


f:id:kissmeyou:20181217225257j:image

普段から専らセルフネイルなのですが
私もジェルネイルとかしに行きたいな♡ 可愛いな♡ いいないいな♡ と思う訳です。


なのに行かない訳は…
私爪が長いのが苦手なんです…


人のはいいんです。清潔ならステキだし何より美しいし。
ただ自分となると、どうしても苦手で…3日に1度は切りたいんですよね。
少しでも伸びると変な感じでイヤなんです。
伸びた爪でグーをすると、掌に爪が刺さって風邪を引いた時みたいな感覚になるんです🤧 
分からないですよね…あのザワザワする感じがどうも苦手で 笑

 

そして、お料理やストッキングを履いたり細かい事もそう。私にはあらゆる事がし難く、爪の裏にゴミとか付くのもイヤ~
若かりし頃は長くしていた事もあったのですがね。それ以来もうずーっと指先からほぼ出ない位の爪の長さです。


f:id:kissmeyou:20181217225300j:image

セルフネイル
ポリッシュはCHANELのみですが
ここ暫くはHOMEI ウィークリージェルと言うのを使っています。


普通のネイルのボトルの様になっていて、そのままハケで塗る事ができLEDで硬貨をし、剥がせると言う優れもの。

HOMEI ウィークリージェル 塗り方

こんな感じ


ただ、私は雑なので、どうしてもすぐ浮いたり剥がれてしまうのですよね。
爪が薄いのもすぐ浮いてしまう原因かな。そしてすぐ剥がれちゃう。
よく使う指なんかは1日で剥がれちゃう事も。

 

でもお友達はとても上手なので、3週間くらいもっちゃうといつも言っています! 塗る前に爪の表面にヤスリをかけちゃうそうです。
やはり凹凸がある方が剥がれにくいですよね!


小まめにオイルやハンドクリームを塗る他は、眠る前には必ずクリーム。
おふろでも1週間に1度はスクラブしています。
SABONのをずーっと使っています。
ピンクの。


今は玄米を発芽させ中。
明日起きたら炊くんだ!