How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

ウニとりんご

f:id:kissmeyou:20180423151523j:image

こんにちは。

お昼はウニがあったので滅多に食べないパスタにしてみました。グルテンフリーのパスタです。

見えていませんが、1人で半分の玉ねぎが入っています。薄くスライスしてパスタと一緒に少し茹でています。他のパスタでも、こうするとナチュラルに玉ねぎも摂取できますよ!スプラウトも飾りではありません。少しでも野菜を食べたいのです。

f:id:kissmeyou:20180423172350j:image

今はアップルパイのフィリングを冷ましています。

フィリングが濃いお色なのは、少し入れたお砂糖がココナッツシュガーだから。

f:id:kissmeyou:20180424064607j:image

ココナッツオイルでリンゴを焼いても美味しいですし、ココナッツとりんごは合いますね。

ビスケットを敷いて、その上にカスタードも入れようかな。アップルパイ大好きなあの人に♡

f:id:kissmeyou:20180423172424j:image

ココナッツシュガーはこちらを使っています。

ココナッツの味は全くしませんが、コクがありお料理の邪魔もしません。低GIで水溶性食物繊維のイヌリンも含まれています。

キャラメルの様な味です!Nutiva, オーガニックココナッツシュガー, 1ポンド(454 g) - iHerb.com

f:id:kissmeyou:20180423172409j:image

フィリングのスパイスはこの3つです。

パンプキンパイスパイスはチャイにも最高です!

Frontier Natural Products, パンプキンパイ スパイス, 1.92 オンス(54 g) - iHerb.com

シナモンはセイロンシナモンです。

Frontier Natural Products, オーガニック セイロンシナモン, 粉挽き, 1.76オンス(50 g) - iHerb.com

カシアシナモンに多く含まれる成分のクマリンは、過剰摂取すると肝障害が誘発されると言う事で、安心の為にいつもセイロンシナモンを買います。

シナモンはセイロンとカシアの2種類ですが、セイロンはクマリンが遥かに少ないのです。

カルダモンは近くのKALDIで。

スパイスファクトリー カルダモンパウダー 10g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

あとはフランスで買ったcalvadosを入れています~本当に美味しいフィリング!

彼はタイに出張なので、帰って来たらまた作ってあげようかな*