How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

Fig

f:id:kissmeyou:20180602120804j:image

今朝のヨーグルト。

下から、グレープフルーツ、無糖ヨーグルト、キナコ、無花果、ホワイトハニー、ブラックタヒニ、マカダミアナッツバター、無花果

いつもモリモリになってしまいます。もうヨーグルトではなくパフェに近いな、なんて思いながら。

毎日ヨーグルトは食べていても、彼はこのヨーグルトが好きらしく海外出張から帰ると「あーBちゃんのヨーグルトが食べたかった!」と幸せそうに食べています 笑

他は、鯵の干物、ゆで卵、ごはん、ちりめん山椒、あさりのお味噌汁、ニラダレとろろ昆布納豆と和食でした。

f:id:kissmeyou:20180602121408j:image

コンセントがミッキーみたいで可愛いな♡と、いつもキュンとしながら食事を作っていますよ~

f:id:kissmeyou:20180602121401j:image

Kevala, オーガニック ブラックタヒニ, 12 オンス (340 g) - iHerb.com

オーガニックのブラックタヒニです。

ゴマは貧血や白髪などの髪にも良いと言われていますよね。粒々を砕かないと栄養をきちんと摂取出来ないので、酸化していないすりゴマや練りゴマ、ゴマ油が栄養を摂取し易いのです。

こちらはいわゆる練りゴマです。日本の練りゴマは高温で焙煎されたものが多いのですが、こちらは生のゴマを使って軽く炒ってあるだけなので酸化の面も安心です。

このタヒニ、美味しくて辞められないのです。リピートし続けています。混ぜ混ぜしてそのままスプーンでペロッとしたりもします。

胡麻和えやお豆腐、納豆やソースやココアや焼き菓子。何にも使え万能過ぎます。しかもオーガニックでたくさん入っていて本当にお安いなと思いっきり使っていますよ。

因みに白もありますよ。

Kevala, オーガニックゴマタヒニ 16 oz (454 g) - iHerb.com


f:id:kissmeyou:20180602121356j:image

Frontier Natural Products, オーガニック セイロンシナモン, 粉挽き, 1.76オンス(50 g) - iHerb.com

こちらはオーガニックのセイロンシナモンです。

セイロンと言うのが重要ですね。

まず、日本で売っているものと香り方が全く違います。そして美味しいです。その上たっぷり入っているんですよね。

f:id:kissmeyou:20180602124118p:image

よく日本のスーパーマーケットで売っているのはS&Bさんのなどでしょうか。

手軽に買えて少しだけ使いたいと言うには最適なのだと思います。

たくさん使う方やシナモン大好きな方は、是非セイロンシナモン使ってみて欲しいです。50gたっぷり入って600円なんですよ。驚きです。f:id:kissmeyou:20180602121411j:image

Ahualoa Farms | Hawaii Macadamia Nuts | Hawaiian Coffee

Ahualoa Farmsのマカダミアナッツバターです。Hawaiiのファーマーズマーケットでも買えます!私はおみやげで頂きました*

f:id:kissmeyou:20180602124742j:image

さて、これから用意をしてまた実家に帰ります!

両親が親戚の用事で留守にするので、老犬ラブのお世話をして一緒に寝てあげなくてはならないのです 笑

忙しいのに、彼が仕事を抜け出して実家まで送る!ときかないので、早く帰りたいのですが夕方まで待機です…でも有難い事ですよね。

自分が居なければ、してあげなければと思っているのはとても伝わるので、そう言う気持ちは拒否せず1つでも多く受け入れ甘えます。そうするともっともっと過保護に磨きが掛かるのですが…笑

考えてみると、父も母に対してそんな感じです 笑

何はともあれ、とても大切にして貰えるのは幸せな事ですね。感謝です。