How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

地震から1週間

f:id:kissmeyou:20180913192657j:image

こんばんは。

地震から1週間が経ちました。

まだ時折ゆらゆら余震があります。

百貨店やお店は頑張って節電しているので、なかなか暗いところもあります。私も実家でも節電頑張っています!

コンビニやスーパーマーケットに牛乳やヨーグルトがまだなく、卵や納豆も個数制限で販売されています。

少しずつ日常に戻っていますが、こうなってみて本当に気付くことがたくさんあります。

スーパーマーケットから物がなくなったのをみて、普段がありすぎなんだと思うようになりました。無いなら無いなりに、皆さま考えてあるものをお買い物されています。

食品ロス、廃棄が多過ぎる日本。これを期に少し考えてもいいのでは無いかと思いました。f:id:kissmeyou:20180913192703j:image

実家のラブです。可愛いんです。

大好きな出窓で、レースをブーケの様に纏ってレース越しに薄目でまわりを見ています 笑
f:id:kissmeyou:20180913192700j:image

そんな中こんなひどいNEWSも 怒

まだまだ避難している方達はたくさんいらっしゃいます。

近隣の宿泊施設などで受け入れられる様に、支援してあげて欲しいと思います。f:id:kissmeyou:20180913192653j:image

それにしても、この度セイコーマートにはとても感動しました。色々なところかは、地震の直後のセコマの素晴らしさを聞きました。

コンビニにはあまり行く事はないのですが、何か購入する時はなるべくセコマに行かせて貰います!

f:id:kissmeyou:20180913194120j:image

地震のあと、こわくて実家にそのまま5泊しました 笑 

今日また帰って来まして、祖母のところへ行って来ました♡

宝塚の様に上手にキレイな声でお歌を歌う方が熊本からいらしていました。たまたまコンサートの日だったようです♡

本当にお上手で可愛らしくて、私もとても楽しかったです。

祖母にも叔父にも会えてホッとしました。