How lovely.

iherbのおすすめも紹介しています。

胡麻

f:id:kissmeyou:20180917133839j:image
f:id:kissmeyou:20180917133856j:image

こんにちは^ ^

彼がお仕事の為Liveで観られませんでしたので、結果は分かっておりましたが録画観戦です🥊

前回と同じ12ラウンドまで。どちらが勝ってもドローでもおかしくない試合…だった様です!

f:id:kissmeyou:20180917133851j:image

今朝は大きなホッケを焼きましたよ~ お酒をしゅ~してから焼きます。

そう言えば、もうずーっと料理酒は使っていません。なぜかと言うと、料理酒には余計な物が入りまくっているからです。お料理には国稀と言うお酒を使っています。

↑は最近の彼のお気に入り、おじゃこと獅子唐などの数時間でなくなる常備菜です。玉ねぎもひと玉入っています。


f:id:kissmeyou:20180917133854j:image

https://www.bobsredmill.com

たっぷり入っていたsesame seed、白ゴマがなくなりました。

煎ってから…


f:id:kissmeyou:20180917133845j:image

すり鉢でスリスリ。白ごまも黒ごまもタヒニのペーストもうちでは非常によく使います。

f:id:kissmeyou:20180917134910j:image

これがブラックタヒニ。練りゴマです。

ゴマはすり潰さない事には栄養を吸収出来ないと言われていますので、ペースト状のゴマは便利ですよね。

私はお料理の他ヨーグルトやココア、納豆、ドレッシングなど何にでも使っています。

黒ごまは白髪改善にも優れているそうですよ。

Kevala, オーガニック ブラックタヒニ, 12 オンス (340 g) - iHerb.com

因みに白もあります。

Kevala, オーガニックゴマタヒニ 16 oz (454 g) - iHerb.com


今日はとても眠いです。夜中に地震があって目が覚めちゃったからかな。結構揺れたんです。ひー